98F6A314-B6A9-40D6-BD77-F097FFCF9BB9

第二シーズンから導入されている事件戦法ですが、これは特定の武将と引き換えに強力な戦法をゲット出来るというもの。一見凄そうですし、実際に凄い戦法もあるわけですが、入手難易度が無茶苦茶高い!

例を挙げると呂布一体と群星5一体が必要となる鬼神霆威。劉備一体、蜀星4一体、群星4一体が必要となる慰撫軍民。

そりゃもう強いでしょ。
けどね、呂布は隣の鯖に一体いるだけ、劉備も一体だけ。とてもじゃないけど、事件戦法と交換する余裕なんかないのが現実です。

月パスと、ちょっとした特典チャージレベルしか玉壁を持っていない人の所有武将なんて、そんなもの。
高級事件戦法をフルコンプリート出来る人なんて既に武将は顔真っ赤で、場合によっては秘蔵アニメーションが動いてるんじゃないかな?

しかし、そこは天下のコーエー。
廃課金当たり前の上級プレイヤー様以外にも、事件戦法を手に入れられるようにきちんと調整してあります。

手に入りやすい事件戦法の中でもオススメなのが、『鳥巣燃ゆ』という事件で手に入れられる『焚輜営塁』という事件戦法です。
 
D788AF23-09B4-4031-8372-F2C90AF7C44E

鳥巣燃ゆクリアに必要な武将は、魏星5一体、群星5一体。
少し前の記事で、使い道がなくて寝かせていると紹介した魏星5武将の曹植さんと、いつの間にか仲間になっている精鋭兵を使用して事件戦法をクリア!
 
D64DEFA4-D25A-476B-9D9D-7B3C2AD0E042

きちんと完了テロップが表示されます。計略ダメージ系で知的依存なので、知的武将ばかり持っている私には嬉しい戦法。

もう第二シーズンも終わりに近いし。この戦法をすぐに使うわけではないので、しばらく寝かせちゃいますが。交換出来るうちにしておいた方が、何かと楽です。
ついうっかり、武将を溶かしちゃったということになりかねませんし。

まだ交換していない屯田用の事件戦法があるので、星4武将を集めてシーズン2終わりまでに手に入れたいと思います!

星里有乃

 


人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村